しょうわ - http://amzn.to/uMPnbq

午前中のテンションを上げる為に聴いた1枚。賑やかなおもちゃ箱のようなバッキング。少しうるさいかなと聞き始めは感じるんだけど、しだいにもも〜いの歌声に酔っている。早口な、字余りもあったりなのに、それがゆっくりと言葉で届く。情景が浮かびやすい不思議な歌詞ワールド。共有してきた土壌が近いからかもしれない。 - http://amzn.to/uMPnbq

Cover

しょうわ

  1. 夜明けのサンバ
  2. しょうわ
  3. 夏より熱い冬
  4. ですぱれーしょん☆です!
  5. Night Park☆
  6. ヒ・ミ・ツ
  7. 祭だ!BOY MEETS GIRL
  8. スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない
  9. ライブのあとはさみしいな
  10. がんばれ…それは、I Love You

2011年8月24日発売

秋葉アイドルの先鞭者と言っていいと思う、桃井はるこさん。DTMに魅了された時期が、同じ時代だけに妙に親近感を感じています。PCの変化も同じように体験してきたところ。バッキングにちりばめられた音の遊び、歌詞にちりばめられた思い出の投影が、シンクロする心地よさ。歌声が変わらない舌足らずな感じが、時間をタイムトラベルさせてくれる。聴いてて、みずみずしい気持ちに引き戻してくれて今朝まで感じていた、しがらみのひきずりをひきはずしてくれました。

過ぎたことは忘れよう。自分が悪者になるだけだ。

評価は自分の思い出とシンクロするところもあるので、お薦め評価:★★★★

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...