やさしさだってあるのです

心に
やさしさのある男は
女をキズつけられない
たとえ
つらくてもーーーーーーーーー



「俺たちの旅」も第40話。もともと半年を予定に撮影が進んでいたドラマが、中盤から評判が出て半年延長となったという事だ。当初のラストはどこだったのか、わたしが考えるに、オメダが就職して、グズ六が結婚して。それぞれの未来が少し明るくなって一段落、と言うのでは無かったのかしら。結婚式のコミカルなシーンは、独立したエピソードになってたかもしれない。
それが半年延長。1970年代のテレビドラマだから、今ならワンクールというのもありだったろうけど半年続けられることが主軸になった。仲間4人で起こした「何でもする会社」で出逢った事柄から、個人個人では無く共有した思いを重ねていく展開になっている。
Blu-Rayソフトだと第4巻の後半から第5巻にかけてが転換点の風合いはソフトながら重いテーマを内包している。
この第40話「やさしさだってあるのです」は、ソフトさが包み込んで見やすいドラマに成る事はなかった。
 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...