中華丼とあくびの止め方

熊本の天気は終日、曇り。現在の気温は26度、湿度83%。窓辺だと風が少し在って心地良く、ドアの脇にあるiMacはキッチンの湿度や熱、油が直接流れてこない様な場所なので台所仕事をしたあとは熱気が籠もります。一年間を通して、パソコン周りの環境は極端な変化がないように選んだんだけど長時間iMacに向かっていると気持ちがだれちゃう。

昨日の夕ご飯の中華丼。サラダ玉葱を使ったけれども、少々喉にたちました。火加減が弱かったかな。

今日はお昼のニュースのあとに起床。NHK「おひさま」は昼の地上波を最初に観ました。しっかり寝たのに何度かあくびが出ます。

このあくび。家ではおもいっきりできるし、大きく口を開ける事はあごの刺激になって良いそうです。中途半端なあくびでは無く、あ〜あ〜っと大きくしましょう。

でも、あくびをする時が抜けてるように思われる時もあるよね。お客さんが退屈だというわけでは無いのに、失礼になってしまう。

そういう時は、上の前歯の裏をぺろりなめると良いらしい。ついでにぺろりと唇をなめると色っぽいかも。

あくび娘も素敵な子。ですけれどね。

13_アクビ娘.mp3 Listen on Posterous

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...