御飯がこんがりきつね色。のこのこ御飯が大好きです。

二日前・・・と言っても更新している時点では3日前になるのだけれども、日曜日のFacebookグループでは筍狩りが気に止まりました。筍御飯が大好きです。「筍御飯だよ」って予告されると、「ノコノコごは〜ん」と浮かれていた子供時代のイヴェントは今でも変わりません。育った家の裏手が竹林だったこともあって、屋敷内にはこれから雨の季節にかけて筍が顔を出していました。

M

小さい時は縁側の下に潜り込んだり、筍が育っていないか探すのはゲーム感覚でした。筍の堀方も自宅にいながら教わった次第になります。そして、自分が掘り当てた筍を食べる。狩りの心境でしょうか。

そういうふうに遊びながら学ぶんですね。

写真は3態。CX4( http://ow.ly/42pB1 )のクリエイティブで撮りました。最初の1枚目がミニチュアモード。続いて、ソフトフォーカスモードとトイカメラモードです。トイカメラモードだと御飯がこんがりきつね色。

その後ロゴを加えただけで画像処理はしていません。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...