@bkfow 今週のお題は「ジャンクフード」

春爛漫と言える熊本。少しの風で桜風吹が舞っています。空は青空で月曜日には『熊本県議員一般選挙』の不在者投票に出かけたり、カメラ片手に用事を片付けて少し疲れました。いつもだと陽が沈む頃に気持ちが入ってくるのですが久し振りに日没の頃に眠りに落ちてしまいました。とは言っても定時のメール確認はしなくちゃいけなかったから、途中1時間、2時間ほど起きてメールだけチェックしていました。

それでもやはり辛抱成らず、「宇宙犬作戦」を見終わってから「もやしもん」を見るまでは持ちませんでした。ぐっすり眠って起きたのは午前11時。ぐっさり寝た心持ちでした。

お腹は減っているけれども、これといって料理する気持ちになれなかったから「コロッケ焼きそばパン」を食べました。この季節山の物、海の物と美味しい食材が出てくるというのにbkfowのお題が「ジャンクフード」だったことが頭にあったのですけれども、美味しいものではないですね。コロッケがコロッケと言える味わいがしませんでした。ジャガイモのパウダーに衣をつけて揚げたものといった感じ。そうしたものだから焼きそばなどと一緒に食べるのでしょうか。ホットミルクと一緒に食事したのだけれども、懐かしい給食って思いもなかったなぁ。ぐっすり睡眠とっての食事には不満の残ったお昼でした。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...