[夕食]酒粕豚汁。昨日に続いて鶏の龍田揚げ。

酒粕が良いって、1月にNHKで放送された料理番組では殆どで紹介されていました。帯でしかテレビを観ていないと気がつかないことだけど、串刺しで観ると同じ題材を上手く使い回していることが分かる。でも、使い回しって有る程度溜まってくると消化しようと面倒になるんですよね。NHKは放送波が多すぎるんだと思います。4月からBSは2波になると言う事で、これまで以上にゆったりとした番組編成になるのを期待しています。

さて、番組で居た麹を紹介していたので気をつけていたら、いつものスーパーで「板粕(酒粕)」を見つけました。今年の冬は特に寒いので、色々と試みてみるつもりです。

鶏の龍田あげは昨日作って、残った鶏肉。サツマイモも昨日南瓜と一緒に味噌汁に端っこを入れた残りです。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...