炸肉丸子(シャーロウワンズ)とホウレンソウ炒めで二段階の味

熊本は終日雨です。夜になって激しく降っています。夕ご飯は炸肉丸子。素揚げした肉団子に甘酢を絡めたもの。昨日と同じく、玉葱、人参、ホウレンソウの炒め物にトッピング。炸肉丸子(シャーロウワンズ)は口にすれば酸味のきいたさわやかさ。ホウレンソウ炒めは醤油ベースのまろやか味なので二段階の味が楽しめます。作る時に最初、ホウレンソウに加えて炒める形で味を馴染ませようと思ったものの、別々に仕上げて一緒に盛りつけたのは正解だったか。漬け物はゆず白菜。
さて、早朝はまだ冷え込む場合があるだろうけれども雨が降っているからにしても、夜になってストーブは消しても過ごせる様になりました。手足の先が起きてすぐにはまだ寒さを感じていたのが眠気の割には調子がいい夜です。


0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...