今夜はハロウィーン・パーティ こばとらぢおスペシャルTUNES Halloween 2011

怪我の功名?アップしてから改めて聞き返していたら、「こばとらぢおスペシャルTUNES2011」のパート2は、30分過ぎたところで2分ほど音楽が飛んでいる。

リハーサル取りの時に、トーキング・ヘッズでこのパート2はちょうど40分になっていたのに録音中のタイム表示には更に5分以上の余裕があった。どうも途中で何カ所が録音を飛ばしているところがあるのでしょう。選曲したプレイリストとは異なっているはず。

Halloween

今年のハローウィーンが週末と重なった為なのか、今年は Facebook の他に Google+ も始めたのでネットワークに負荷が増えているようです。起動後にブラウザを立ち上げてからも読み込みに時間がかかるようになりました。

選曲したプレイリストは木曜日にまとまっていたのですけれども、金曜日がお友達の誕生日だったので、そちらを先にレコーディング。これはきちんと1回で成功しています。

ところが土曜日の午後に、ハローウィーンスペシャルのレコーディングミックスを始めたら、3度録音に失敗。全部で33曲2時間のプレイリストなので、これは痛感でした。iMacにかまってばかりも居られないので、2時間を40分で三つに分けて再トライ。どういう仕上がりになるかは分かっていたのでモニターもしないでiMacに任せていたもので、改めて聞き返して音楽が飛んでいるのを知りました。

メールでの更新通知を30分ごとに受信するように設定しているから、ちょうど30分目でCPUがメールの方に気をとられたのかもしれませんね。

こばとらぢおスペシャルTUNES2011

Maetel_Recording_2011-10-29_19_29_04.mp3 Listen on Posterous

 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...