天宮飯店:茄子とインゲン、夏のオムカレー http://amzn.to/kpXHIy

茄子と牛肉、夏カレー。見た感じの色と違って辛口のカレーです。インゲンが全体をまとめてくれています。カレーのライスにグリーンピースを使っている店があるのは、味わいが単調で終わらないようにする工夫なんだなと実感できる。煮込みすぎるとわけがわからなくなるので、カレーに加えるのなら食べる分だけ度々加えた方がいいかもしれません。 http://amzn.to/kpXHIy

カレーの辛さを抑えるために、オムカレーにしました。雨が激しく降り続いているので買い物はパス。先日、1,000円以上買い物した時の特別サービス価格の卵が残ったままだったから遠慮なく使いました。

茄子のとろみで見た感じは辛くなさそうだったけれども、唐辛子を追加しようかと思ったのを踏みとどまって正解でした。卵焼きは卵5個を使って大きな卵焼きを作りました。ジャガイモを包んだら更に美味しくなりそうだと感想を持ちました。次回トライします。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...