季節はアイスクリーム。ヤマザキパン春のパン祭りのお皿の交換は、今日までです。

点数シール24点分で、必ず1枚差し上げます。・・・ヤマザキパンの春のパン祭り。白いスマイルディッシュの交換は今日までです。シールには6月7日までと成っているけれども、わたしの持ってるシール台紙は震災前のままなので交換日が何時までか分かりませんでした。台紙シールは携帯しているわけでないから、今回も交換し損ねるかと思いました。無事、白いスマイルディッシュと交換して頂きました。

24

1点、1点、1点がずらり。その中に0.5点と1.5点がワンペア。台紙1枚にシールを貼れる枠が24個というのも微妙なところですが、レジの男の子が何度も何度も計算し直していましたよ。わたしもちゃんと24点あるか数えながら貯めていたから、男の子の様子はとても面白かった。全部1点じゃないから悩んじゃうよね。

あとの人がレジに並ばない様にしてまで、わたしの相手をしてくれました。

ヤマザキパンのホームページによると、北海道地区は一ヶ月まだゆとりがあるようです。点数シールが残ってしまったって残念がらないで、北海道の友達に送ってあげましょう。

 

レジの支払いを済ませて、お皿を受け取って店をでたら、お店の向かいの工場の前でおじさんが二人世間話。「良いおヘソしているね」って声かけてくれました。季節はアイスクリーム。

 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...