ありがとうございます。天宮飯店に美味しそうな“源喜味噌”をご支援頂きました。元気が出ます。

健康を願い安全性を追求してつくった。安心して食べられるお味噌です。・・・メルアド便で天宮飯店への応援物資が5月17日の午後、届きました。ありがとうございます。役に立つと思うで食べ物を送りました。と連絡を受けた時には「●●」と伏せ字でしたので、お菓子かなって思っていました。

メルアド便は送る相手のメールアドレスが分かれば配達して貰えます。送って下さったのは、ふた月ほど前にTwitter経由で知り合ったFacebookのお友達です。クラシック音楽の話題が切っ掛けだったと記憶しています。

Facebookに記載してあるメールアドレスに送って下さいました。メルアド便は送り側も匿名で送れるので、前もって親しく連絡が買わせる相手であることが大切。通知が上手くいかないと拒否されてしまいます。

さて、受け取りを頼んでいた時間に佐川急便のとても若々しいお兄さんに笑顔で手渡された荷物は子供用のドッヂボールでも入って居るぐらいの抱き心地。何だろう。そっと開けてみると、厳重にビニールにくるまれて居るみたい。油っぽい感じでしたから、ドーナツかサーターアンダーギーと早とちり。

-2

ビニール袋の中にエアクッション剤で大切にくるまれていたのは、岡山のお味噌でした。う〜ん、表書きに食べ物だと一筆入っていれば扱いが違ったのか、佐川急便だったのがウィークポイントだったのでしょうか。エアクッション剤で丁寧に保護されていたので被害は最小限に収まったのでしょう。角がつぶれて漏れてました。油っぽい感じがしたのは味噌だったのです。

メルアド便の通知では食べ物とあったので扱いは大丈夫だと思っていたのですが、配送中にゴロゴロ転がったのでしょう。アマゾンのようにダンボールに固定されていたのなら、大丈夫だったかも知れません。

-2

天宮飯店のファンの方。応援感謝致します。しっかり楽しませて貰います。米糀味噌が大好きです。

 

 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...