萠照の朝食 - フルーツグラノーラ http://ow.ly/4cbke

昼飯ゃ、何にしよかい・・・って、考えている時間って、思うばってん。朝食の話しですんまっせん。なんか、わたしのご飯の話しゃ。「メーテルん、イメージの変わった」っち、言われます。「お袋の味」って感じてたい。でも、そるばっかしじゃなと。「シリアルが朝食」って答えたらメーテルんぽかろか?

日清シスコ GooTaフルーツたっぷりグラノーラ 230g×6袋

牛乳が苦手という人がいますね。お腹がゆるくなるから?

冷たいのを急に呑むと、誰でもそうなると思います。ホットにしたとしても、ゆっくり呑みましょう。確かに、朝の慌ただしさでゆっくりは出来ないと思うけれどもシリアルをゆっくり食べることはお勧め。わたしがシリアルを朝食とか、学校から帰ってきて少しお腹がすいている時のおやつに食べるようになったのは小学4年か5年頃からだったと思います。テレビの海外ドラマか、アニメで見て食べるようになったのかな。

当時はまだ牛乳を入れるとすぐにぐにゃぐにゃになってしまうので、いい食感ではなかったけれども今はフルーツたっぷりで気に入っています。それを時間をかけてゆっくり食べています。昔のようにぐにゃぐにゃにならないし、これは何のフルーツかなと味わっていると落ち着きます。確かに、慌ただしい朝を送っていると無理はあるかも。でも、ゆっくり食べると量を少し少なくしてもお腹は喜びます。

画像処理はしていません。ロゴを加えただけです。写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )のクリエイティブモード - ミニチュアモードで撮影。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...