いやぁ〜ん http://amzn.to/hJUrcj

いやぁ〜ん・・・と思った瞬間。マカロニが胸元に。胸が開いた服装だったら、そのまま胸の間に入ったところでしょうけれども、「あっ」と胸を確認した途端に、マカロニにまぶしたマヨネーズソースがお腹から右の太ももを点々として落っこちてしまいました。 http://amzn.to/hJUrcj

夕餉は、ゆかり御飯。ハート型になっているのが、分かりますか?

おかずはチキン南蛮、マヨネーズソース出会えたシェルマカロニ、煮玉子。その2時間ほど前に海老のバッテラを食べました。ゆかりは母の好物の1つだったようで、無くなりそうになるとおつかいを頼まれていました。味付けのりやもみ海苔の買い置きがなかったりしたら、おにぎりに良く使ってくれたし、お弁当には梅干しと一緒にかならずと言って良いほど入っていました。「お腹を壊さないように」防腐効果もあるからだと言って。

幼稚園ぐらいの頃は、でんぶとかのり玉だったので初めてゆかりが掛けてあった時には「おやっ」っと驚いたのを憶えています。大人の味を感じた時でした。シソふりかけとか有るけれども、違うんだよね。間違わないでねと、母はその点をこだわっていました。 こだわりの「三島 ゆかり 26g

 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...