CD REVIEW☼ Erica Mou - E' 評価は★★。でも、未知数で注目され方ではビョーク並みに化けるでしょう。 http://ow.ly/4bSe4

第一印象はカーラ・ブルーニ・タイプ。それをパンチ良く若々しくした歌声で、曲によっては一時期ブームになったフィリッパ・ジョルダーノを思い出しました。但し、フィリッパ・ジョルダーノの変な歌い回しのこぶしをあく抜きした好感度の良い音楽です。ジャンルとしてはイタリアン・ポップ/ロック。 http://ow.ly/4bSe4

Cover

Erica Mou - E'

わたしとしての評価は★★。まだ2回か3回は聴き込んでみたいからです。一般的にとしては「★★★〜★★★☆」をつけられる聞き応えのある気持ちよさ?

キャリアのある歌手なのか、新人なのかは確認しないで音だけ聴いてみました。昨日見つけた新しいCDで、お天気にぴったりだったので選んだ内の1枚です。発売は3月15日。アルバムの統一色はベージュ。気負い無く日常的に親しめていけるアルバムです。12曲は極端に違った色合いではないけれども、それぞれ少し違ったベージュです。今日の夕方に洗濯物を取り込んでいて、パパの靴下が数足あったんですけれどもダークグレイトダークブルーを間違って組み合わせそうになって、洗ってすぐは同じもの同士を選んで干したつもりだったのに乾いたら違う色が隣合わさっていました。

いくつかはコンピレーション・アルバムで聴く事が出来ていた曲のようです。そういった組み合わせに面白い良い効果になりそうな粒ぞろい。アルバムの締めくくりはフリートウッド・マックのカバー曲です。

オフィシャルサイト http://www.ericamou.com/

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...