夕食 - コチを煮ました。大根は昨日より味が染みていて良い感じになりました。

大根と一緒に煮て、大根だけ残っていたので1日間を置こうと思っていた鯒を今夜も煮魚にしました。一晩おいたら大根にじっくり味が染みてました。今日の夕餉は大根が主役かも知れません。

鯒は、牛尾魚とも漢字を当てるようで、牛のしっぽを煮込んだように見えますね。コチってどんな魚?関東では食べてる記憶が無いと昨日メッセージを頂いたので、煮込み前から順追って写真を今夜は撮りました。

白身で熱が加わると膨らむ様子は、ハモなどに似ています。大根が昨日よりも味が染みていて良い写真になりました。

 

画像処理はしていません。ロゴを加えただけです。写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )のトイカメラモードで撮影。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...