あ、傘忘れてきた。写真を整理していて思い出して良かった。 - 木草弥や生ひ月の熊本城

熊本の三月朔日のお天気は雨。弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となった・・・様にしょぼしょぼとした雨が熊本では多い月。けして冷たい雨ではありません。

今日はいつもより2時間早く家を出たので、繁華街から撮した熊本城もくっきり撮ることが出来ました。天気が良ければもっとはっきりしたことでしょう。

出かける時にしとしと降っていたので傘を持って出かけ、忘れないように心がけていたけれども最後に寄ったお店で傘立てに刺したまま忘れて帰って来てしまいました。お店に寄った頃には雨は降っていなくて、傘立てが出入り口から少し離れたところに置いてあったので店を出た時に気がつかないままだったようです。明日は出かけないつもりで居たのだけれども、お出かけしたらきっと何か良い事が待っているのかも知れません。

 

写真は、トイカメラモードで撮影 http://ow.ly/42pB1

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...