グリムス成長記録、3本目8日目。攻略本の実践ではなくイヴェントはワクワクしたい。

8日目のグリムス。昨日"成長記録"を残したばかりなのにブログに"グリムス"と描くと、成長するみたいですね。以前"酸性雨"の心配をブログで描いた時には、動物が遊びに気ました。その時まではキーワードでスペシャル・イヴェントが起こることを知らなかったのでびっくり。グリムスの成長を写真でスナップするグリムスのフォトスペースに行くと、猿やフラミンゴ、フクロウなどがグリムスの周りで遊んでいます。

1300700541_03679

時々一斉に同じ動物が登場。これって、キーワードを教えていることになるんじゃないかしら。

イヴェントが起こっているグリムスが育っているブログに行くと、大抵キーワードの見当が付きます。わたしもそれに気がついた時には利用したけど、偶然性がないのは面白くありません。それってテレビゲームの凄く上手い少年が、その実攻略本を暗記するように頭にたたき込んでいるだけみたいだから。遊びだからと割り切ることも出来るけど、イヴェントの段取りが分かっているのは面白くないですね。実際は思いがけないハプニングが起こるから、イヴェントはワクワクできるんだから。

 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...