2月6日朝、Flickrを更新しました。これからもサイト、ブログで使用している写真は総てFlickrからリンクしています。

期限が切れるとメールが来たので、Flickrを前回と同じ2年間更新しました。現地では何時なのだろう。日曜日の朝、7時半にメールがあるとは思ってませんでした。ネットのサービスは次々と好条件のサービスが出てくるから年間契約は1年間にとどめているけれども、割安に成るという点もあるけど Flickr だけは特別。フリーで使用していた頃から1度もメンテナンスなどを理由に、不便を感じることがありません。Webブラウザによって使用感が異なることを感じた時期があるぐらいです。

更新は問題無くできたものの、やはり2年ぶりだと手順が思い出せなくて手続きのエラーが2度受けてしまいました。

アップした写真を加工処理することもProにアップグレードしていると機能追加されます。写真へのコメントも長文でも不便がない。短縮URLをはじいてくれるのはかえって助かっています。ブログとしての活用も出来そうだし、わたしは他のサービスの利用を縮小せざるを得なくなる時が来ても Flickr は継続していきます。

Flickr、Facebook、またAmazonアソシエイトを使ってのインスタントストアはブログサービスや、TwitterといったSNSを利用する以前からのわたしにとってネット活動の柱になっています。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...