おひるごはんだよー 明太子、ハモの皮、アサリの味噌汁。日本の食って凄いね。

イタリア料理は、食材に対する料理のレシピが豊富ですね。パスタに様々な形の物があるのは、うどんやそばが見た目は何処も同じ日本とは違う文化。というのも日本では、日本の食べ物だって北海道から鹿児島まで広範囲の物を食べているけれども、イタリアの人は住んでいる地域の食材だけしか口にしないんだそうです。確かに日本でも旅先の水は用心しろとは言うけれども。

食材が本当に美味しくなるのは、採れた土地の水で料理された時だと言います。何処何処の名菜だと野菜とか頂いても、熊本の飾り気のない総菜に良さを感じるような物でしょうね。

今日のお昼ご飯:甘口明太子(260円)、ハモの皮の酢の物(298円)、アサリの味噌汁。アサリ1パック99円でした。

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...