ちょっと、ちょっと!表に出てあんごりうってご覧なさい♪ 熊本の空、ちょうど真上にUFOが来てますよ。

寒いけど1日1度、短い時間でもお散歩しよう。ぐるり360℃見回すだけで、何か発見があります。その発見は芽に見えるものではなくて、心の内に芽生えるものかも知れません。出逢う人と話を交わすのも大切で、1日1度散歩して居るぞ、って言っても誰かとすれ違う時に無言でやり過ごしては散歩していないのと同じです。そう言う散歩だったら、屋内で足踏みでもしていれば良いんです。

表に出て不慮に風邪をもらうのが怖い? それは思い違いらしいです。屋内育ちの十代、二十代より高齢者がインフルエンザの適応力が早いという事です。それは経験しているインフルエンザ・ウイルスが多いので、対応が早いのだとか。もちろん体力の落ちている高齢者は違うだろうけど、体力の面でも七十代はお元気ですね。そう言えばインフルエンザの予防接種をして風邪感染してしまったという三十代が居ましたね。運動不足、コミュニケーション不足です。

 

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...