レアなシングル盤と、2009年9月1日火曜日のTweetまとめ。

三人娘の雪村いずみさんの、ビー・バップ・ア・ルーラ。
シングル盤でもLP盤でもありませんよ、78回転SP盤です。

初めて観たって音楽ファンもいるかも知れませんね。
発売は1958年。昭和33年です。

録音は既にテープレコーディングになっていて、アメリカでは普通にLPレコードが発売されていた時代です。
初めてのステレオ録音盤が英DECCAから発売されたのもこの時期でした。

欧米では、ヴィニールレコードが一般的になっていた時代。
日本だけが1960年を過ぎる頃まで、SPレコードでも発売しています。



  • 22:49  お仕事モードに戻ります。
  • 21:50  ぴーまん おいしいのに
  • 21:42  @smiley884 @naoppi7 大丈夫。お出かけしたらしていることだから。通りってほこりがいっぱい。
  • 21:39  プログラマーに告られたい RT @JUN6156: 言いたいけどプログラムは書けない(^^;; RT @amadeusrecord: 言われたい RT @jumitaka: 「僕の両手はプログラムを書くためにあるんじゃない!お前を抱きしめてあげるためにあるんだ!!」という ...
  • 21:37  綿棒で、おへそをくりくりちゅう
  • 21:37  @naoppi7 おー て なにを?
  • 21:37  @03w まささんはおおきなふりこをもっているんでしょう?
  • 21:35  @taka2000kohmism どのくらいの人が指示しているのでしょうね?わたしは12年間Macだけど、その前のPCの頃から、親指シフト観たこと無いんです。
  • 21:33  @03w ふりこはどうでしたか
  • 21:33  言われたい RT @jumitaka: 「僕の両手はプログラムを書くためにあるんじゃない!お前を抱きしめてあげるためにあるんだ!!」という台詞を思いついたので使ってみたい。
  • 21:32  一反木綿の方が、多く目撃されてるってよ。 RT @manshiro: .@lab324 UFOとかのほうが幅きかせてますよね
  • 21:30  まささんのおっぱいかあ RT @03w: おっぱいが揺れないと地震とは認めない
  • 21:29  @naoppi7 ほなたりー 今、おへそをくりくりしてたところです
  • 21:29  @taka2000kohmism どうかんたんになるの?今でも充分なんだけど。あとはわたしのタイピングにシステムが何処まで付いて来るかなのだけど。
  • 21:20  @kazuyo_k 親指シフトってなんですか?
  • 21:19  親指シフト って 何ですか? RT @kazuyo_k iPhoneは親指シフトが使えません。それが一番の悩み、ですね。
  • 21:11  @taka2000kohmism 09.09.09イヴェントは音楽の歴史に残るでしょう
  • 19:33  PR:ジェイク・シマブクロさんがハワイ本派本願寺のイベントで新曲披露!: ア.. http://bit.ly/f9Cgf
  • 17:36  @mloge ^^
  • 17:25  You could be extra stubborn today yet you might not even reali... More for Taurus http://bit.ly/vbrIa
  • 17:15  オフィシャルブログ更新しました。 [pic] http://ff.im/7tipr
  • 16:20  ウクレレを聴いているとぼおっとして時間を忘れてました。ブログを更新しました[ http://amadeusrecord.jugem.jp/?eid=735 ]のでランキング応援もよろしくお願いします[... [pic] http://ff.im/7tbfX
  • 16:20  ウクレレを聴いているとぼおっとして時間を忘れてました。ブログを更新しました[ http://amadeusrecord.jugem.jp/?eid=735 ]のでランキング応援もよろしくお願いします[ http... - Photo: http://bkite.com/0boaT
  • 16:07  PR:ジェイク・シマブクロさんがハワイ本派本願寺のイベントで新曲披露!: ジェイク・シマブクロが、アラモアナセンターで無料の「安穏(あんのん)コンサート」を行います。安穏って? 詳細はこちら。http://bit.ly/4X.. http://bit.ly/1Ohfk
  • 15:49  @hawaiiarukikata こちらこそよろしくお願いします。息抜きには重い記事も書いていたりしますけど、写真と音楽を一緒に紹介するようにしていますので音楽部分だけでも楽しんで下さい。
  • 15:17  @hoge_systemz ありがとうございます ホゲさんのイヴェントも紹介しますよ 何か必要なときは、声を掛けて下さい。
  • 15:11  PR:ジェイク・シマブクロさんがハワイ本派本願寺のイベントで新曲披露! http://ff.im/7t36P
  • 15:11  PR:ジェイク・シマブクロさんがハワイ本派本願寺のイベントで新曲披露! http://ff.im/7t36E
  • 15:06  @hoge_systemz お気に召したら、ランキング応援よろしくお願いします。
  • 14:59  @KSFJ キャンペーン情報とか、わたしのブログで紹介しても良いですか?その時掲載画像を借りても良いですか? [例]http://amadeusrecord.jugem.jp/?eid=735
  • 14:54  @hoge_systemz CD紹介のコメントに言葉を借りました。 http://amadeusrecord.jugem.jp/?eid=735
  • 14:48  @hoge_systemz ハートがあるから、技巧を感じさせないのよね。日本の某 @kohmi と異なる世界。
  • 14:35    ジェイク・シマブクロが、アラモアナセンターで無料の「安穏(あんのん)コンサート」を行います。安穏って? 詳細はこちら。http://bit.ly/4XoNGvia twitter.com Jake Shimabuku http://url4.eu/LfO9
  • 14:34  @hoge_systemz もうウクレレじゃないですよね、小さいギターという感じ
  • 14:33  . @hawaiiarukikata ブログに紹介記事書きました。 http://amadeusrecord.jugem.jp/?eid=735
  • 14:31  @kohmi ちゃんぽんで飲まないようにして下さい^^
  • 14:31  PR:ジェイク・シマブクロさんがハワイ本派本願寺のイベントで新曲披露! -... http://tumblr.com/xxt2xbbm4
  • 14:14  それにしてもジェイク・シマブクロ、最近ものすごくシャープなお顔になった気がする。昔のいがぐり風も良かったんだけどね。日本市場で売れ出すと垢抜けるのかしら… http://ff.im/7sWez
  • 14:05  "それにしてもジェイク・シマブクロ、最近ものすごくシャープなお顔になった気がする。昔のいがぐり風も良かったんだけどね。日本市場で売れ出すと垢抜けるのかしら…": "それにしてもジェイク・シマブクロ、最近ものすごくシャープなお.. http://bit.ly/10HXeI
  • 13:30  "それにしてもジェイク・シマブクロ、最近ものすごくシャープなお顔になった気がする。昔のいがぐり風も良かったんだけどね。日本市場で売れ出すと垢抜けるのかしら…" http://tumblr.com/xxt2xaekc
  • 13:18  @checkela 顔を見ないで、わたしのおヘソばかり見つめてたよ。ちらちらと それともそのしたがきになったのかしら
  • 13:17  via stat001.ameba.jp: via stat001.ameba.jp http://bit.ly/zn38h
  • 13:10  @checkela 牛乳瓶を胸に挟んでたのが勝因かしら
  • 13:08  @halmnm あ〜ん
  • 13:05  わかきとて すえをながきと おもうなよ ふじょうのかぜはときをきらわず http://ff.im/7sNWR
  • 13:05  @halmnm べーだ
  • 13:04  わかきとて すえをながきと おもうなよ ふじょうのかぜはときをきらわず - http://bkite.com/0bnZa
  • 13:04  わかきとて すえをながきと おもうなよ ふじょうのかぜはときをきらわず
  • 13:00  @checkela 試しに飲んでみて下さいって牛乳瓶をくれたので胸に抱いて説明を聞いていたんだけど、料金の説明とかしないで「よろしくお願いします」って、慌てて帰って行きました。
  • 12:48  @checkela 家にいるときは下着で、先日も牛乳の勧誘があったときそのまま応対しちゃった。服を着るのはおつとめの行き帰り、時間にして二、三時間/1日。
  • 12:45  小柄で幼顔だったのだろうな。人見知りだったのかも知れない。http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY200908310441.html
  • 12:39  海のトリトン観ながら、お洗濯中です。着ているものも洗濯機に入れてしまって今はタオルだけです。
  • 12:37  たくさんの人がRTする ブクマ や ニュースは煩わしいというTweetを目にすることが出てきました。わたしはそういうものも必要最小限しますけれども、ほかの方がRTしないようなものも情報としてRTしていこうと思います。 #9月... - http://bkite.com/0bnX1
  • 12:32  @JUN6156 ミーくん、おはようございます。最近フォローされてたので、RTすることにしました。ブクマとかたくさんの人がRTするものではないものをこれからは出来るだけRTすることにしました。
  • 12:31  @sadanblog 自分のその日の気分、その時の気持ちの勢いでしかないけどね。
  • 12:27  @seijunha むくり
  • 12:14  RT @KSFJ: ワンコインでよりエッチに楽しめちゃう♪500円オプションキャンペーン実施中!! http://kyoto-fuzoku.jp/DailyNews/
  • 12:14  RT @KSFJ: http://kyoto-fuzoku.jp/
  • 12:12  フォローの数字が変動してる。フォローされているのに表示されていないフォロアーが居るみたい。
  • 12:11  @KSFJ フォローしました。わたしと同じお仕事の人は他にフォローして貰えましたか?
  • 11:50  @aoisan ありがとうございます
  • 11:49  今日は良いお天気。朝から小学校も賑やかです。熱い一日になりそうです。 http://ff.im/7sEcb
  • 11:49  今日は良いお天気。朝から小学校も賑やかです。熱い一日になりそうです。 - http://bkite.com/0bnSZ
  • 11:47  @aoisan おはようございます ごぼはんだよりは わたしのブログからもリンクを張って良いですか?
  • 11:40  @halmnm ぷんぷん
  • 11:39  ノリピー応援を控えた方が良いのかなあと、心が揺れている。 RT @aoisan: 175 覚醒剤を使用する 気持ち http://ff.im/7sBnx
  • 11:32  おはようございます フォローされていることに今気がつきました。更新情報はRT協力しますね。 RT @KSFJ: おはようございます今日もコチラをチェエクしてね♪http://kyoto-fuzoku.jp/
  • 11:08  @rainbow7kids メンテナンスでもしていたみたいですね。
  • 11:06  @KSFJ おはようございます 声かけてくれれば良かったのに。今気がつきましたよ。
  • 07:12  Evgeny Kissin - Chopin Mazurka http://ff.im/7s1Ru
  • 06:36  @c_cha よしよし
  • 06:26  @Janiss ほなたりーw
  • 06:26  @takumix 朝の5時頃までは大抵起きていますから、ご用の時にはこえかけて下さい。 ほなたりーw
  • 06:04  どの分野にも究めすぎている人たちが変態呼ばわりされるのはわかるんだけどねー http://ff.im/7rRW3
  • 05:53  "どの分野にも究めすぎている人たちが変態呼ばわりされるのはわかるんだけどねー": "どの分野にも究めすぎている人たちが変態呼ばわりされるのはわかるんだけどねー" - toricapos  「変態」という言葉は、母はわたしに.. http://bit.ly/FaUPV
  • 05:47  @takumix 良かったですね。起こす手段があれば、モーニングコールしますよ。何人かの方からは、メルアド聞いて着信音で起きて貰うようにしています。
  • 05:29  @toricapos 遅延ですね。
  • 05:29  @santa3santa3 Webでは反映していないんですね。メール通知は来ているので、おかしいなと思いました。フォローありがとうございます。
  • 05:26  "どの分野にも究めすぎている人たちが変態呼ばわりされるのはわかるんだけどねー" http://tumblr.com/xxt2x2tnu
  • 05:03  @santa3santa3 フォローされませんでしたか?
  • 05:03  TwitterのWebページ。サイドバーの表示に時間がかかっているんだけど、なんだろう
  • 04:55  @yuki_muto いいんじゃないの しあわせならば
  • 04:21  午後タンブラーがメンテナンスで資料収集に手間取ってブログ更新が昨日は出来ませんでした。今はツィッターが遅延気味というかページの表示に時間がかかっている。そんなこんなしている間にブログを立ち上げました。http://my.op... - http://bkite.com/0bnc9
  • 03:34  The Beatles COME TOGETHER! RIGHT NOW! [pic] http://ff.im/7rvHT
  • 03:01  @halmnm あ あん あん
  • 02:48  @halmnm ひうぃひひ いやあ〜ん^^
  • 02:45  @halmnm くしゅぐったい^^
  • 02:42  @halmnm あれえ^^
  • 02:36  @halmnm (はるひさのからだにぴたりとよりそって そっと・・・をさわる)
  • 02:33  @halmnm (みみもとに) ふ〜っ
  • 02:28  @halmnm きょろ きょろ     にやりっ
  • 02:24  @halmnm くかー すやすや
  • 01:14  ちゃんちゃかちゃん RT @mloge: 9/12(土)-13(日)、代々木公園ではスリランカフェスティバルをやっています。10:00-18:00。スリランカ料理レストラン「コートロッジ」も店をお休みし、代々木公園で料理つくっているとのこと。h...
  • 01:13  21世紀ひうぃひひ最年賞 RT @gnue: おめでとう。これで生後4ヶ月にして Twitterデビューですねw RT @nyontan: 息子(生後4ヶ月)用のついったーアカウント取ったなう!
  • 01:04  単品では魅力が伝わらないのも、コーディネイトしてあげると良いのよね。
  • 00:53  @mathil_da どういう美女だったのかしらね^-^
  • 00:45  ペンデレツキ 何聞こうかな
  • 00:44  @mathil_da どうぞ 夢の中で 抱いて抱いて 抱いて下さい
  • 00:44  @kohmi 大丈夫です。わからないことも、繰り返していると染みこんできますよ。ルトスワフスキーもすぐにはわからなかったでしょう?ヒナステラでしたかね^^
  • 00:35  @mathil_da ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 くちゅくちゅ
  • 00:34  @nora_brokensoul ぺったんこのうた 良いですねえ。 タンブラをフォローしました。
  • 00:29  わたしが某有名アニメ製作の音楽を担当している、JH氏が嫌いなのはクラシック曲の一般的に走られて居なさそうな曲を良く引用しているから。そしてその解説を別なことからインスピレーションを受けたように書いていること。ハッキリとナウシカのらんら、ら、らんらんはヘンデルのアリアをそのままだと
  • 00:25  わたしも読みませんというかマニュアルの包みを開いたこともありません。RT: @kazuyo_kまったく読みません、マニュアル。 RT @k_gemma: @kazuyo_k 質問なのですが、香美さんは全くマニュアルを読まないタイプでしょうか?それとも、読むのが苦手なのでしょうか?
  • 00:22  【急募】広瀬香美さんの楽曲で、わたしでも聴ける曲を教えて下さい。他の曲からのパクリがないものを紹介して下さい。
  • 00:20  @mathil_da 今、条件反射で股開いちゃった><
  • 00:19  クラシック音楽に詳しい方なら気がついていますよね。大指揮者と言われている人物を一枚も紹介していないし、名前も出していないこと。
  • 00:15  わたしは自分が聴いて感心しない音楽には、厳しいからね。気に入っているものにはべたべた褒めるよ。それをハッキリと押すことが、評価を受けることがわかったから。
  • 00:13  @mathil_da むきやすいよw
  • 00:09  はいと @Sebastianus いいえ @cozysc にわかれてる。
  • 00:06  @popona ぽぽなちゃん かわいい
  • 00:06  @mathil_da ぷよぷよしか できません
  • 00:05  @takumix 起こそうか?
  • 00:05  @photomuzik 動いてないよ
  • 00:04  @taka2000kohmism お願いします。優しいページ作りを心がけているのならそうして下さい。音楽は別ページをいったんクッションさせるか、リンクだけを張るようにして下さい。音楽作業を平行してしているので、ノイズかと驚いてしまいました。打ち込み音嫌いなんです。
  • 00:03  不安感で落ち着かない曲 Promise by HIROSE KOHMI (IN HD!): 皆さんがよく知っている曲だからと、聞いてみることにしました。 今、イントロから22秒で停止させてしまいました。 歌い始めのところでめ.. http://bit.ly/DpfgO
  • 00:01  YOUTUBEって、リンク開くと自動再生されるの?
  • 00:00  @cozysc ユーチューブは再生ボタン押さないと再生されないよ
Powered by twtr2src.

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...