@tsutomu_sato さんの月曜日のログ


@tsutomu_sato さんはtwitterのログが、会社の方に見られることを心配されていらっしゃるようですが、twitterのアカウントがわかっていればログの取得は可能です。

Mon, Aug 24


  • 23:03  浅草といえば、神谷バーそして電気ブラン。http://bit.ly/QFcab

  • 20:40  @ksweb @nyanko_love 猫たち二匹から挨拶された!激しく萌えたwww

  • 20:36  よっしゃ!帰ろうと思うよ!

  • 20:28  日本もGPS衛星を打ち上げないとやばくない?http://www.asahi.com/science/update/0824/TKY200908240172.html

  • 20:24  誰かNASAに寄付金を!!http://www.asahi.com/science/update/0824/TKY200908240172.html

  • 19:58  @kandata27 もちろん、単純に決済機能を端末に埋め込めなかったっていうこともあると思うけど、もしかしたら、順序の問題かも。というのは、インターネットはスタートがインフラだったんで、それ以上の発展をしなかったけど、携帯はWEBインフラありきのとこから考え始めているという。

  • 19:53  フツウは、RTとかふぁぼったーとかハッシュタグとかの機能は運営側から機能追加という形で提供されるものだが、twitterの場合はそのほとんどがユーザーの創意工夫で開発されているのがすごいことだ。

  • 19:51  これだけ運営が盛り上げ努力をしないで成功している「入れ物系」サービスは、twitterが初めてじゃないかと思う。

  • 19:31  もしかすると、今回の広告不況が、WEBにおける正しいビジネスモデルへ回帰する最後のチャンスかもしれない。

  • 19:28  僕の見るところ、まだWEB広告費はバブルだ。実際価値より高い金額で取引されているように見える。にもかかわらず、多くのWEB媒体が赤か黒かで戦々恐々としている。これは、WEB広告モデル一辺倒の事業展開が破綻へ向かっていることを表しているのではないか。

  • 19:24  本来、PCの方が高機能で優れたアプリケーションが多くあるはずなのに、そのほとんどがフリーで展開され、ユーザーからお金をとることができない。その一方で携帯では低機能なアプリが有料アプリとして多くダウンロードされている。このねじれは深刻だ。

  • 19:17  別にimodeを礼賛するわけではないけど、インフラとして以外のところまで踏み込んだサービスに仕上げたのは素晴らしい。

  • 19:14  その点、imodeのビジネス構想というのは比較的よく考えられていて、回線利用料のほかに、docomoによる回収代行というCPに対する回収手段を用意したことで、ビジネスモデルの入れ物としてのimodeという地位を作ることに成功した。

  • 19:08  分かりやすく言いかえると、今のインターネットの構造は、開業以来、プロバイダ料や回線利用料で儲けることしか想定されてないということだ。

  • 19:05  今日のインターネットの隆盛の陰には、インターネットをインフラにしようという業界的、政治的思惑があったわけだが、逆にそれが、プロバイダや回線業者などのインフラ企業以外の一般CPが儲けづらい構造にも繋がっているのではないか。

  • 18:56  WEBで展開されているサービスがこれから生き残るためには、広告以外の直接的なキャッシュの生み方を考える必要がある。

  • 18:51  WEBサービスを語るときは、大概、「広告モデル」っていうけど、「広告は万能じゃねえぞ!」と声を大にして言いたい。

  • 18:49  @yshift22 ですよねー。

  • 18:45  仮にtwitterが有料化したとして、いくらまでなら払えるだろうか?

  • 18:44  今後、twitterがサービスとしてマネタイズを目指す上で、WEB広告としての方向性を目指すのには反対だ。WEB広告でサービスを運営するのが割に合わないことはWEBサービスの先人達の多くが経験し、その屍で語ってくれている。

  • 18:29  @aki_55p あれ?この場面で悲しんでるのは孫じゃないの?

  • 18:23  豆乳飲料いちごを飲んだ。全然豆乳の味がしない。デザート飲料の表記に偽りなし。http://bit.ly/12ljPS

  • 18:19  MTG終わったー長かったー。

  • 15:52  最近、ライフハックをサボって楽をすることだと思ってる人って結構いると思う。

  • 15:29  みんな高校野球に夢中な中、このつぶやきに吹いたww。 RT @emakko: 銭湯あがってアイスたべてる

  • 15:23  雨やべえwww

  • 11:31  言いたいことも言えないこんな世の中じゃ… RT @masakocafe9516: @tsutomu_sato 多分これも質問の答え。RT @kagua_biz Googleで「site:twitter.com inurl:kagua_biz/status 」とかは

  • 11:11  泣いた。 RT @amadeusrecord: アカウントがわかっていれば、ログの取得は誰にでも出来ます。 RT @masakocafe9516: どなたかお答えをm(__)m RT @tsutomu_sato twitterのログって、クライアント使っても会社に見られちゃうの?

  • 11:02  それいただきます!RT @aquarla: ボクはTwitterのリサーチ目的なのでやりたい放題なはず!…たぶん。 RT @yoshirok: RT @fujimotta RT @nyanko_love: RT @tsutomu_sato: 職場でtwitterやってたら ...

  • 10:50  twitterのログって、クライアント使っても会社に見られちゃうの? RT @masakocafe9516 RT @yoshirok RT @fujimotta RT @nyanko_love: RT @tsutomu_sato: 職場でtwitterやってたらクビにな

  • 10:17  @sierra7 おはようです。

  • 10:10  職場でtwitterやってたらクビになるんですか?

  • 10:08  仕事開始

  • 00:19  週間プランナー!〜三日坊主の七日間ライフハック〜 : 一週間早寝早起で体質改善実験〜最終日〜 http://bit.ly/QFcab


Powered by twtr2src.

0 コメント:

人気の投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...